ぐみまとめ。

妊活・子育て・OL→看護師の仕事・美容・ライフ・備忘録など様々なコンテンツのまとめブログです。

【妊娠・授乳中にお酒が飲みたくなる方へ】ノンアルコールワイン「ヴィンテンスメルロー」を飲んでみた

ノンアルコール飲料と言えば…

私のノンアルビールはオールフリーと決まっています。

ビールはのどごし命。

しっかり1日の疲れを取ってくれる爽快さあります。

 

ノンアルサワーはあまり飲んだことがありません。

炭酸の甘いものってなるとコーラが飲みたくなるからです。

でも、これ美味しそう。

 

ビール・サワーの350ml缶をイメージすることが多いのですが、

 

「男子ごはん」にてノンアルコールワインを紹介しており、

国分太一さんが「うまい!!!」と大絶賛していたので

これは試してレポしなければ!と思いました。

 

価格.com - 「男子ごはん」で紹介された情報 | テレビ紹介情報

 

 「男子ごはん」で紹介されたノンアルワインは

ベルギー発の「ヴィンテンス」という製品です。

 

 

 低温低圧蒸留で脱アルコールし、香り・風味はそのままに。

アルコール0.0%。

100mlあたり20kcal

 

カロリーも低くてい良いですね。

どうやら白ワインもあるようです。

 

 

実際に購入してみました。

 

f:id:sedagumi:20200225214634j:image

 

f:id:sedagumi:20200225214640j:image

 

200mlのミニボトルです。

試し飲みや、あまり量は飲めないという方にはこちらの方が良いかも。 

 

 

原料を見ると

ワイン、砂糖、タンニン

と、ワインから作り、少し加工しているようです。

 

 

 

グラスに注ぐと、ワインそのもの

フルーティーな香りがしっかりします。

 

味は、ワインを想像して飲むと少しぼやけていて物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、

やや辛口でしっかりブドウの味がしました。

ワインを飲んでいる雰囲気を充分味わえました。

もう少し辛くて重たいほうが良いなぁという感想ですが、

脱アルコールすると難しいのかな?

 

 

妊娠中・授乳中・禁酒中と

ノンアルでお疲れ様ディナーをしている皆様。

 

ステーキやイタリアンな日には

是非ビールやサワーではなく、ノンアルワインを試してみてください😊🍷