ぐみまとめ。

妊活・子育て・OL→看護師の仕事・美容・ライフ・備忘録など様々なコンテンツのまとめブログです。

【オムツ用ごみ箱に悩んだら】迷わずオムニウッティ!

オムツ用ごみ箱って必要ですか?

はい。必要です!

 

子育てが始まると毎日毎日消費するもの第一位オムツではないでしょうか。

 

新生児の頃は1日10回以上交換します。

最初はそこまで匂わないうんちは

日に日に大人のうんちに近づいていきます。

(現在生後5か月、少し独特なにおいがします笑)

 

我が家はマンションでダストコーナーがあるので24時間ゴミ出し放題ですが、

そうでなければ週3回ほどの燃えるゴミの日に出しますよね?

 

長時間お家に使用済みオムツを置いておかなければならないので

におい対策は必須事項です(むしろにおいが漂ってしまうゴミ箱なんていらない)

 

オムツ用ごみ箱なんてひとつしか買わないし、

他社比較レビューなんてできないんですが、

本気のおすすめなので育児用品紹介トップバッターに抜擢しました。

 

 

 

 

 

 ご紹介、オムニウッティです。

 

どーん!

f:id:sedagumi:20200212161143j:image

 

我が家で使用しているオムニウッティです(ホワイト、10L)

 

どうですか?

ゴミ箱な感じしませんよね?

(むしろオシャレ感さえ出ている気がする)

 

ちなみにオムニウッティのサイズは

mini    8L 10L 20Lあります。

私は10Lを選択。

 

10Lのサイズ感はこんな感じ↓

 

f:id:sedagumi:20200212161140j:image

 

 

バンボと比較してみたけど、どうだろう?

赤ちゃんが実際バンボなしでお座りしたら少し大きいな程度かな。

 

このサイズで新生児期、1.5日持ちました

(おむつ替え1日10-12回、おむつはコンパクトにたたんで捨ててね)

 

 

どうですか?

なんだかインテリア映えするオシャレなオムツゴミ箱に見えてきましたか?

それと、、

値段がお手軽なのもポイントなのです…!

 

 

他のオムツ用ごみ箱も見てみよう。

 

しかし、オムツゴミ箱は他にもたくさんあります。

ベビー用品メッカのブランドもたくさん出しています。

 


 

 


 

ちなみにコンビのオムツゴミ箱は専用のごみ袋があるので

ランニングコストがかかります。 


 

 

 

 

オムニウッティの良いところ。

挙げるときりがないので3つだけ。

 

 まずひとつめ。本当に匂い漏れしません

 

声を大にして言いたい。

すごいなぁと毎回感心するほど。

 

f:id:sedagumi:20200212161136j:image

こうやってただ蓋が付いてるだけなのに、

密閉感が半端ないんですね。

 

いろんなママさんがこれをお勧めする理由が分かります。

 

 

 

ふたつめ。耐久度がすごい。

 

調べたところによると

耐荷重150㎏

大人が立っても潰れません。

(ちなみに10Lのバケツ自体の重量は825g。軽々です)

 

この利点は3つ目にもつながるんですが、

いつかオムツ箱に使わなくなったときに、

踏み台にしたり、キャンプでの椅子にしたり(更にキャンプグッズ入れられるしね!)

いろんな用途になれそうだなぁと

 

とにかく頑丈で素晴らしい!

これも声を大にして言いたい。

 

 

 

さいごみっつめ。いつか別の使用用途に。

 

私がゴミ箱を探すにあたって、心配していたのは、

娘がオムツを卒業したら…?でした。

 

ゴミ箱の為だけに作られた製品を購入した場合

ゴミ箱にしかなりえません。

 

オムニウッティだったら、先ほどの使用例に加えて

ランドリーBOXでもいいし、洗車グッズ入れでもいいし、

椅子でも、小物入れでも、

意見分かれるかもしれないけどしっかり除菌しておもちゃ入れにしてもいい。

普通にバケツとして使用してもいい。(↓ホース穴あります)

f:id:sedagumi:20200212161132j:image

 

 

 

まとめ

こんなに一石何鳥にもなり得るオムニウッティ。

カラーもたくさん、サイズも豊富。

インテリアとしても成り立ってるし、言うことなしでした。

 

私の育児の大戦力になっています。

 

ほめちぎってもあれなので、

唯一欠点を挙げるとすれば

蓋を手で空けなければいけないという点だけだでしょうか。

(旦那に言われました笑)

 

 

是非、オムツゴミ箱の候補に入れてください!