ぐみまとめ。

妊活・子育て・OL→看護師の仕事・美容・ライフ・備忘録など様々なコンテンツのまとめブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハイチェア選び】yamatoya すくすくチェアプラス or KATOJI ファニカ

娘は現在生後6か月。 離乳食はバンボか膝の上に乗せて食べています。 新型コロナウイルスの影響で夫がテレワークしているので、最近は夫の膝の上にちょこんと座って私が食べさせる、という方法をとっています。 そろそろ娘のチェアーが欲しいなぁということ…

いま、赤ちゃんがいる私たちにできること【新型コロナウイルス・感染症から守りたい】

1月頃からじわじわと広がり、いまや全国で感染者報告がされている新型コロナウイルス(COVID-19)。 しかし、感染症はインフルエンザやRSウイルスなど他にも世間には存在するわけで、我が家の感染症対策は今に始まったことではなく、娘が生まれてから常に気…

【腱鞘炎になりました】手首サポーターレビュー「バンテリン VANTELIN 手首しっかり加圧タイプ」

育児が始まって5か月、とうとう私も腱鞘炎の洗礼を受けました。 手首サポーターは様々なメーカーから出ているのですが、レビューや使用感・実際のレポが少なく、選ぶのに苦労しました。 そこで今回、私の購入したサポーター【バンテリン VANTELIN 手首しっか…