ぐみまとめ。

妊活・子育て・OL→看護師の仕事・美容・ライフ・備忘録など様々なコンテンツのまとめブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師の働き方について

私が看護師になった1番のきっかけは、どんなライフステージになっても再就職しやすい職業だなぁと感じたからです。 子供ができたときはそばにいたい。 旦那さんが駐在になったらついていきたい。 また働きたくなったら日本であれば需要がある。 パートで働く…

SABON DeadSeaScrub

皆さんの好きなバスグッズは何ですか? 私はやっぱりSABONです。 香りで癒されて肌も心地よくなって、女上がってるなぁって思わせてくれるSABON。 特に、SABONのDeadSeaシリーズは本当にオススメなのでご紹介です^^ 「DeadSea」とはまさに「死海」のこと。 S…

看護師の給料事情

看護師のお給料ってどのぐらいなのだろう? 皆さんが気になるお話だと思います。 私が特徴的だなぁと思うことは以下の二つです。 1.初任給が高い(ことが多い) 2.基本給が安い(ことが多い) (ことが多い)というのは私の転職時の経験と、 転職時に様…

kiehls ミッドナイトボタニカルコンセントレート

仕事で残業して帰ってくるのが遅くなってしまった夜や、 少し夜更かししてしまった夜。 よく、サーカディアンリズムが大事だというけれど そんな夜の10時から眠るのって難しい。 (その時間に寝ると本当に身体もお肌も次の日調子よくなるけれど…) そんな日…

SE看護師

大学卒業後、私は就職してSEになりました。 大学時代はITとはまったく関係のない学部にいましたので、 就職後にとても勉強しました。 会社の新人研修がとても濃厚だったので、自然に身についた部分もありますが。 ITパスポート 基本情報処理技術者試験 オラ…

社会人看護師の強み

看護師という職業は、 医療に携わるという意味でとても特殊であり、 また、多くの知識が求められます。 卒業後の現場での経験値はもちろんとても必要なわけで、 看護学生時代に学ぶことは、 これから働くための初心者ガイドブックのようなものなのです。 看…

これから看護師を目指す方へ

私は大学卒業後、一般企業にSEとして就職し、その後退職。 それから看護学校へ一般入試(社会人枠も本当はあります)で入学し、 3年間専門学生になりました。 現在は看護師として中規模のクリニック(無床です)で働いています。 これまでの道のりには、新しいこ…

はじめまして。

せだぐみ。と申します。 IT企業のOLからの看護師です。 これまで私が学んできたこと、 考えたこと、 伝えたいこと、 私が経験してきたことが、 これから人生をチャレンジしたい方々の エッセンスになればいいなぁと思いブログをはじめました。 また、美味し…