ぐみまとめ。

妊活・子育て・OL→看護師の仕事・美容・ライフ・備忘録など様々なコンテンツのまとめブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【産後抜け毛の悩み解消】ツンツンした髪の毛(アホ毛)を目立たなくする方法【ミルボン】

ミルボンのエルジューダ ポイントケアスティック 実際に使ってみました。 まとめ 産後の抜け毛は覚悟していたけれどかなり壮絶。 1日中髪の毛が床に落ちているし、 お風呂で髪を洗うとごっそり抜けます。はげるんじゃないかと思うほど。 そして、お風呂でご…

【SHARP】コードレス掃除機【EC-VR3SX】【購入レビュー】1.3kg軽い・楽・良いことばかり

こどもが産まれてから変化したものはたくさんあるけれど、その中のひとつに「こまめな掃除をするようになった」ことが恥ずかしながらあります。 大人がスリッパで歩くフローリングをハイハイし、たまには舐めたり、カーペットにごろんとしたりと、赤ちゃんは…

【長袖お食事エプロン】【bunkins】ビブを噛まなくなった。離乳食のストレスが減りました…!

離乳食もカミカミ期に突入し、 そろそろ手掴み食べの練習も始めたいなぁと思った時に 購入したものが「長袖のお食事エプロン」でした。 極力、洋服を汚して着替えしたくないし、 安心して手掴みをさせるためにもまずはエプロンを…!と思っていたのです。 買…

【すくすくチェアプラス】【レビュー】yamatoya ハイチェアー

娘が離乳食を初めて5か月目。 ハイチェアーで食べるようになって2か月が経ちました。 前回の記事の通り、我が家は大和屋のすくすくチェアプラスを使用しています。 sedagumi.hatenablog.com 2か月使用してみての感想は 「我が家にも娘にも合ってる。ただ、座…