ぐみまとめ。

妊活・子育て・OL→看護師の仕事・美容・ライフ・備忘録など様々なコンテンツのまとめブログです。

【産後抜け毛の悩み解消】ツンツンした髪の毛(アホ毛)を目立たなくする方法【ミルボン】

 産後の抜け毛は覚悟していたけれどかなり壮絶。

 

1日中髪の毛が床に落ちているし、

お風呂で髪を洗うとごっそり抜けます。はげるんじゃないかと思うほど。

そして、お風呂でごっそり抜けたくせに、ドライヤー時にまた抜けます。

抜け毛がひどい時期は1日に何度もコロコロを使用していました。

 

私は産後5か月あたりから抜け毛がはじまり、ピークは産後6-7か月頃。

産後8か月頃から抜け毛は目立たなくなりました。

 

髪が抜けるということは生え変わっているからなので、

赤ちゃん髪がたくさん出てきます。

短い毛なので、ツンツンしていて(アホ毛と言われている)みすぼらしい感じになります(悲しい)

 

ミルボンのエルジューダ ポイントケアスティック

先日久しぶりに美容院へ行ったのですが、

美容師さんには伸びるまで耐えるしかないねと言われ(仕方ないよね)

そこでオススメされたのが「ミルボンのエルジューダ ポイントケアスティック」でした。

f:id:sedagumi:20200624213240j:image

 

マスカラのような形で、ブラシは長めになっています。

f:id:sedagumi:20200624213258j:image

長いブラシは髪に絡めやすく、使いやすい。

市販のワックスを手で付ける方法もあると思いますが、それだと広範囲にワックスが付着してしまうため、べっとりとした印象になってしまいます。

ブラシだとピンポイントに塗れるのであまり塗った感じがせずワックスより良い。

また、液体はジェル状になっており、心なしかツヤ感が出ます。

 

一般的なマスカラと同じくらいのサイズなので

ミニバックやポーチにさっと入れられて外出時にもばっちり使用できます。

 

 

 

実際に使ってみました。

<before>

f:id:sedagumi:20200624213309j:image

お見苦しくて申し訳ないですが、私のアホ毛は生え際はもちろん全体的にあります。

ボサボサ感がとてつもなく悲しい。

普段は帽子で隠していました。。

<after>

f:id:sedagumi:20200624213345j:image

ツンツンがなくなり、スッキリまとまりました。

何時間かするとはねてくる毛が少し出てきますが、

また軽く手直しすればOKです。

 

 

まとめ

アホ毛を帽子で隠す日もあるけど、ヘアアレンジを楽しみたい日もあります。

産後のツンツン髪に悩んでいる方には試してほしい商品でした。

ミルボンだから安心感もあります。

また、アホ毛は産後が特に気になりますが、それ以外の時期でもありますよね。

ヘアセットの仕上げとして使うのも良さそうで、今後たくさん活躍しそうです。

以上!

 

 

 

↓私のROOMに買った育児グッズなどを載せています。

めみのROOM - 欲しい! に出会える。