ぐみまとめ。

妊活・子育て・OL→看護師の仕事・美容・ライフ・備忘録など様々なコンテンツのまとめブログです。

これから看護師を目指す方へ

私は大学卒業後、一般企業にSEとして就職し、その後退職。

それから看護学校へ一般入試(社会人枠も本当はあります)で入学し、

3年間専門学生になりました。

現在は看護師として中規模のクリニック(無床です)で働いています。

 

これまでの道のりには、新しいことを学ぶにあたり、

楽しいこともたくさんありましたが、

金銭面、勉強、国家試験等、試練もたくさんありました。

 

社会人の方で看護師を目指そうと考えている方は

OLとNSのメリット・デメリットをよく考えておられると思います。

 

久しぶりの勉強、ついていけるかな?

現役の子と馴染めるのだろうか。

その前に実習って大変そうだなぁ。

子供いるけど家庭との両立はできるのだろうか。。

果たして看護師となって続けられるのか?

お給料はどのぐらいもらえるんだろう?

 

 

不安はたくさんあると思います。

 

 

職種を超えた転職、学校生活、社会人NSとして働くこと、病院の転職。

これまで私の経験してきたことを元に、

このブログがこれから看護師を目指そうとしている方、

働き方を変えてみようかなと、チャレンジに満ち溢れている方の

役に少しでも立てたらと願っています。

 

もちろん現役の方でも参考になることもお伝えできたらと思っています^^

 

自分の決めた道に後悔しないように、じっくりと考えていただけたら幸いです。