ぐみまとめ。

妊活・子育て・OL→看護師の仕事・美容・ライフ・備忘録など様々なコンテンツのまとめブログです。

11.つわりバンドのススメ

つわりが日に日に強くなり、吐き気で眠れなくなって苦しくなった夜、わらをもすがる思いでアマゾンでパチリしたつわりバンド。

 

 

 


 

 

届いた2日後から、わたしはこのつわりバンドが欠かせないものになりました。

 

幸い長袖の時期だったので、つわりバンドも目立たず、仕事中もずっとつけていました。

 

 

さて、なぜ、つわりバンドと言われるのか。

 

このバンドには、プラスチックの指圧が付いていて、手首から三横指下の箇所を圧迫します。

 

 

その手首から三横指下の箇所には内関(ないかん)と呼ばれるツボがあるそうです。

 

プラセボ感もありますが、御守り代わりになり、随分わたしは助けられました(心なしか吐き気がなくなったような。)

毎日付けたいので、洗濯も考えてもう一個ポチりしてローテしていました。

 

 

ちなみに、このバンドは乗り物酔いにも効果があるそうなので、妊娠後も使えそう!と思います。

 

ちなみに、わたしは後期悪阻もあったので、出産時まで付けていました。

 

 

悪阻でどうしようもない!という方には試してみて欲しいアイテムです。

 

 

ちなみに、お子様用もあるようです。

乗り物酔いで困っているお母さんお父さんは試してみる価値あると思います^^