ぐみまとめ。

妊活・子育て・OL→看護師の仕事・美容・ライフ・備忘録など様々なコンテンツのまとめブログです。

【授乳ランプ】これ無しに夜勤はできなかった

出産と同時に夜勤(夜間授乳・おむつ替え等)が始まります。

 

 

赤ちゃんはお腹を空かせて夜中でも泣いて求めます。

 

基本的に夜は真っ暗にして寝たほうが快適な睡眠環境を得られます。

 

そんな真っ暗な中で赤ちゃんが泣いたからと突然パッと電気をつけられたら…

大人の私達でもまぶしいですよね。

 

眠い目をこすってうとうと授乳するママ&ミルクを飲む赤ちゃん。

 

 

しっかり覚醒させず再入眠するには

ナイトランプが欠かせません。

 

 

 

私が購入したナイトランプ(授乳ランプ)はこちら。

 

f:id:sedagumi:20200223164620j:image

 

ニトリのホルン(商品コード 8370612)です。

 

LEDランプ(ホルン)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

明るめ→通常→常夜灯の3段階での明るさ調節ができます。


明るさの調整方法は、取手を持って本体ごと下に押すか、底面中央を押すことで切り替わります。


アウトドアでも使える防水仕様。

 

充電式ではなく、電池を使用し、3ヶ月ほど待ちます。(1日30分程度使用)

 

 

白を基調にしていて、可愛らしいフォルム。

ドアノブや、キャンプではぶら下げてランタンとしても使用できるのでこちらのランプに決めました。

 

充電式とも悩んだのですが、コードが増えるのが嫌だったので、あえて電池式を採用しました。

 

1番明るくすると、かなり眩しく、私は2段階目の明るさを使用しています。

 

 

柔らかい明るさで授乳することで、いくらか私自身穏やかに過ごせています。

娘も眩しい顔をせず、小さな光で私を見つけてくれて授乳後は自然と眠ってくれます。

 

 

私はニトリを選びましたが、

明るさをもっと自由に選べたり、ライトの色を変えられたりと様々な種類のナイトランプがあります。

 

 

私が授乳ランプ候補で最後まで悩んだもの。

スタイリッシュで、明るさが絞りで自由自在。コンセント接続です。

 

 

 

↓卵型でコロンと可愛いかたち。

上部をタッチして明るさ調整します。

USBケーブルで充電式です。


 

 

 

 

寝かしつけに時間がかかる、

夜間覚醒からの入眠が難しい時には

睡眠環境を見直すのも良いきっかけになるかもしれません^^