ぐみまとめ。

妊活・子育て・OL→看護師の仕事・美容・ライフ・備忘録など様々なコンテンツのまとめブログです。

18.羊水検査⑥ 結果

羊水検査してから2週間後。結果説明の日です。

 

検査の次の日は仕事をお休みにしていましたが、

2日目からいつも通り働き、

幸い破水や出血等合併症は起きませんでした。

 

 

検査結果用紙は1枚。

 

医院の方針で赤ちゃんの性別は教えてくれないので、

用紙の性別の箇所を隠して見せていただきました。

 

 

結果は英語で記載されており、

いかなる染色体異常を認めないと書かれていました。

 

 

「異常ありませんでした。よかったね。」と医師に言われ

夫と安堵しました。

 

 

 

出生前診断を希望している人は皆、

この瞬間が欲しくて、悩んで、検査をして、不安な時間を過ごしているのだと思います。

 

 

私も、検査を受けるか悩んでから結果を聞くまで、ずっと、もやもやそわそわしていました。

 

赤ちゃんの服、抱っこひもやベビーカーを見たりすることができず

出産準備はこの検査結果が出るまで、なかなかする気になれませんでした。

 

 

赤ちゃんに異常がなくてよかった。

 

信じれなくて、ごめんね。

 

もし、産まれてから病気になったり、障がいがあったり、

良くないことが起きても、ママ、全力で守るからね。

と、誓ったことを今でも思い出します。