ぐみまとめ。

妊活・子育て・OL→看護師の仕事・美容・ライフ・備忘録など様々なコンテンツのまとめブログです。

13.羊水検査 ①

羊水検査というか、出生前診断は妊娠する前から妊娠したらしようと思っていました。

(そもそもDINKSで生きるのもいいなぁと思っていた人間が、もし、妊娠したら出生前診断はMUSTだなと思っていただけですが)

 

漠然と出生前診断の希望はありましたが、

いざ妊娠してその時期になると、リスクや不安や葛藤で押しつぶされそうになり、

旦那とたくさん合ったし、

ネット検索しまくったし、

すごく悩みました。

 

 

きっと、出生前診断のことを考えてる人は

みんな同じ気持ちになるだろうし、

一人でも多くの経験談と、思いや考えを知りたいのではと感じ、

私もシェアできたらなと思いました。

 

 

結論からいうと、羊水検査を16週で行い、陰性でした。

 

 賛否両論あるし、私個人の意見がかなり含まれますので、

こういう考えの人もいるんだなぁという感覚で見ていただければと思います。