ぐみまとめ。

妊活・子育て・OL→看護師の仕事・美容・ライフ・備忘録など様々なコンテンツのまとめブログです。

1.妊活宣言

2018/11/5。

 

それまで3-4年間トリキュラーを内服し生理調整をしていたのですが、この日から内服を辞め妊活を開始することになりました。

 

 

旦那さんとは付き合って12年、結婚して3年。

 

もともと私に子ども欲しい願望がなく、さらにレスも続いており、子どもの子の字も頭にはありませんでした。

 

あとあと聞くと旦那さんも年齢的に子ども作るならそろそろだとは思うけど、仕事や今の生活スタイルからすると、欲しいとは思っていなかったみたい。

 

果たして子どもを作らない選択は私にとって正しいのか、子どもが出来たら知る喜びもあるのではないか。

dinksの記事も本も、育児書などもいろいろ読んで考えましたが、答えが出るわけでもなく。

 

だからといって子作りしよう!という気にもなれず、ずっとどうしようか悩んでいました。

 

 

 

そしたら、どんなきっかけで妊活を始める気になったのか?と思われるかもしれませんが、

 

ほんとに、明確な理由はなく、ただなんとなく、子どもいたら楽しそうかな?旦那さんの子ども見てみたいなぁと思えたんです。

 

 

あとは、子作りもしたことないで夫婦生活をするのはもったいないんじゃないかと感じたのもあります。

妊活してみて子どもが授かれなかったら、それでやっと子どものいない夫婦の選択をできるよねって旦那さんと話した記憶があります。

 

(心の片隅に子どもが出来たら仕事休めるとかそういう気持ちもあります笑)

 

 

とにかく、子作りしないで後悔はしたくない!という気持ちでピルの内服を辞めました。

 

 

現在私は妊娠5w3dです。

 

 

まだ受診していないし、流れてしまう可能性も高い時期ですが、私の体験が誰かの力になればと思い、追って備忘録として残そうと思います。