ぐみまとめ。

妊活・子育て・OL→看護師の仕事・美容・ライフ・備忘録など様々なコンテンツのまとめブログです。

7.妊娠後初診察 4w3d

妊娠検査薬で陽性反応出てから1週間後。

 

日に日に妊娠検査薬の反応は濃くなっていきます。

 

 

通っていた不妊外来のクリニックにて、経膣エコーで内診しました。

 

胎嚢3mm子宮内確認!

 

まだ小さい袋しか見えませんが、とりあえず子宮外ではないことに一安心。

 

 

まだ心拍確認まではいかないため、10日後あたりにまた見せてくださいと言われ、エコー写真をもらってこの日は終了でした☺️

 

 

あるあるだと思うのですが、妊娠週数に対して胎嚢何ミリあれば大丈夫なのか?と検索魔になってしまう方 多いのではないでしょうか。

わたしもそうでした笑

 

けれど、この先週数を重ねるごとにより強く思うことなのですが、赤ちゃんの成長はそれぞれで、お手本がないということ。

もちろん幅はあると思いますが、本当に人それぞれで、心拍数が聴こえるのも何週だからOKなんてはっきりすることもないし、出血しているから危ないなんてわからないし(実際私は6-7週ごろ出血あり下腹部痛もありかなり不安に)と、悩みだしたらきりがないのです。

 

ただ、心配になるのはママになっていく過程で当然のことだと思います。

 

私のように検索魔になってたどり着いた方が、少しでもこういう事例もあるんだと一つの体験材料になればいいぁと思います。