ぐみまとめ。

妊活・子育て・OL→看護師の仕事・美容・ライフ・備忘録など様々なコンテンツのまとめブログです。

5.着床痛?D26

年末年始は旦那の実家へ帰省しました。

 

もし妊娠していたら。。とも思いましたが、私の中で妊娠4週まではお酒オッケーと決めていたのと、今回で妊娠していたらもしかしたら飲めなくなるかもしれないという気持ちもあり、たーくさん飲みました🥰🍷

 

おつまみの中にかなり熟成させたチーズや生ハム等もあり美味しくいただきましたが、これは後になってリステリア菌が心配になりすごーく後悔しました😭特にリステリア菌は後から症状出たりする人もいるみたいなので、妊活中も要注意だと思います。

 

 

2019/1/2、家に帰る日だったのですが、昼過ぎから寒気とだるさがあり、風邪かなぁとマスクしてホッカイロを背中に貼りました。

 

午後、新幹線乗る前に家族みんなでお墓参りへ行ったのですか、その車の中で、子宮が5回ほどチク!チク!チク!チク!チク!っと痛みが走りました。

今思うと着床痛かなぁと思うのですが、感覚としてはなにかが子宮にのめり込んでいく感じだったのです😳

 

もしや!とそわそわしましたが、何事もなかったのように笑 御墓参りを済ませ、御両親とさよならをして新幹線へ乗りました。

 

名古屋駅でお土産を物色中、下腹部痛が激しくうずくまるほどで、新幹線の中でも痛みが落ち着きませんでした。

 

 

なんだかだるい。寒気がする。微熱感。。

本当に風邪だと感じていました。

典型的な妊娠超初期症状。

 

 

こんな形で私の妊娠生活は始まったのでした。