ぐみまとめ。

妊活・子育て・OL→看護師の仕事・美容・ライフ・備忘録など様々なコンテンツのまとめブログです。

【再訪】モダンフレンチ「ラ・ボンヌターブル」@三越前

またまた行ってきちゃいました。

ラ・ボンヌターブル。

 

関連ランキング:フレンチ | 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅

 

今回は私の誕生日ディナーにて、連れてってもらいました^^

 

 

↓前回の記録

sedagumi.hatenablog.com

 

ランチとディナーではどう変わるのかな?と思っていましたが

やはり、裏切られることなく素敵なお店でした。

 

カジュアルに気兼ねなく食事でき、かつ、お料理が面白くてドキドキします。

 

今回は旦那へ予約してもらい、ソファー席でゆったりまったり過ごすことができました。

 

まずはシャンパンで乾杯。

f:id:sedagumi:20180203152233j:image

 

 

 

 

 

↓12月のメニューです。

f:id:sedagumi:20180203152415j:image

 

 

 

メニューを見ながらシャンパンを傾けていると、

厨房からスモークのすごく良い香りがしてきました。

 

いい香りするけどなんだろうね?と話していると、

犯人はこの子でした。

f:id:sedagumi:20180203152259j:image

 

アミューズ

開封時に煙もくもく、燻されていい香りのポテトチップでした。

f:id:sedagumi:20180203152422j:image

 

これをおつまみにシャンパンはすすみ、

お次に出てきたのは畑のサラダ。

f:id:sedagumi:20180203152444j:image

シンメトリーになっていて、二人で取り分けていただきます。

インスタ見ると鎌倉まで足を運んだり、自家菜園したり、

お野菜にとても力が入っています。

その通り、お野菜の素材が生きたサラダです。

 

 

そして、お次はこちら。

f:id:sedagumi:20180203152454j:image

 

原木椎茸。鮎のなれ鮨クリーム。

 

「これは日本酒が合います。日本酒にしましょう!」

とソムリエのお姉さまの言われるまま、日本酒をオーダー。

(フレンチで日本酒が飲めるなんて!)

 

鮎のなれ鮨クリーム。

これは、岐阜の泉屋物産店さんで出されている「鮎の白熟クリーム」を使用しています。

 

nagaragawa.shop-pro.jp

鮎のなれ鮨に生クリーム・サワークリームブレンドして作られており、日本酒にもワインにも合うなんとも美味なリエットなのです。

 

ぺろり。美味しすぎて。。もう1個食べたい。。。

f:id:sedagumi:20180203152503j:image

 

 

お次はバケット

もちもち。やっぱりここのパン美味。

バターも程よい塩分でパンとの相性良いです。

 

f:id:sedagumi:20180203152523j:image

 

 

お次のマリアージュは鰹と赤ワイン。

f:id:sedagumi:20180203152600j:image

 

お魚と赤なんて大丈夫かなぁ?と不安でしたが、

鯖と赤を合わせているというよりは、決め手になっているソースのゴボウに合わせているとのこと。

うん。味が引き締まって美味しい!

 

f:id:sedagumi:20180203160058j:image

 

 

 

その勢いで出てきたのはもの凄い鯖のスープ。 

f:id:sedagumi:20180203152611j:image

鯖の旨味がもの凄い。食べるのがもったいないぐらい。。。

これはランチでも人気のメニューです

 

今回はペアリングを頼んだので、

ドリンクもお料理に合わせてどんどん出てきます。

f:id:sedagumi:20180203152631j:image

 

金目鯛のソテー。右下にある蛤のビュレを添えて。

スープまで完食!

f:id:sedagumi:20180203152641j:image

 

お腹も次第に膨らんできましたが(パンもおかわりしている)

 

お待ちかねの鴨さんです。

f:id:sedagumi:20180203152704j:image

 

春菊・豆腐・セリ・カブが添えられており、

このソース、甘じょっぱい。

 

なんと、鴨肉のローストすき焼き風なのです。

 

春菊と鴨肉の組み合わせ美味しかった。

赤ワインも追加注文して幸せメインでした。

 

 

 

誕生日なのでバースデーメッセージのプレートをいただき。

f:id:sedagumi:20180203152727j:image

 

デザートはバブロバです。

f:id:sedagumi:20180203152740j:image

わたし、初めて食べたんだけど、

メレンゲのサクサクした触感が新感覚で、面白かったです。

 

 

食後ドリンクはハーブティーをチョイス。

f:id:sedagumi:20180203152748j:image

 

おなじみたこ焼き(ショコラ)

f:id:sedagumi:20180203152759j:image

 

 

 

 

トータル、大満足でした。

 

ディナーはコース1本で内容が完全に決まっていますが、

どれも外れなく、1皿毎楽しめました^^

 

コスパよし、気軽に立ち寄れるカジュアルフレンチ。

また伺います☆

 

labonnetable.jp