ぐみまとめ。

OL→看護師の仕事・美容・ライフまとめブログです。

カリフォルニア旅行 -1.出発・ユナイテッド航空・トランジェット-

出発の2.3日前から台風が近づいており、国内線は欠航が相次いでいた某9月末。

 

今回は旅行会社を経由せず、旅券とホテルを別々に取りました。

直前まで休みの期間が確定しなかったため、旅券を取るものぎりぎり。

そんなわけでLAまでの直行便は両隣の席が取れず、

サンフランシスコを経由することになってしまいました。。

 

トランジェットは1時間半しかなく、万が一台風の影響で遅延した場合、

乗り継ぎはどうなるのか?飛行機は待ってくれなさそう。。

と、心配で心配で仕方なかったですw

↓実際のエアスケジュール。

f:id:sedagumi:20180203135145j:image

 

成田空港へ行く道のりでは土砂降りの雨のままスーツケースを転がし、

服も靴もバッグも濡れて大変でしたが、飛行機は遅延情報も出ておらず、

一安心して搭乗・出国手続き。

 

ラウンジでつかの間の休息。(カレーとサンドイッチを食べる食べる)

 

f:id:sedagumi:20180203132758j:image

 

空港の写真はあまりとらなかったので…

 

サンフランシスコ空港へ無事到着。

トランジェットも問題なく通過し、、、

↓サンフランシスコ航空LA行きの待合です。

f:id:sedagumi:20180203132833j:image

 

 

ちなみにサンフランシスコ航空のトランジェットの手順としては、

 

到着後出国手続きをして、スーツケースを受け取り、

そのままtrangetと書いてある通りに進みます。

再度スーツケースを預けるんですが、すでにスーツケースに行き先のバーコードが貼られているからか、特に何も申告しませんでした。

その後再度手荷物検査。

 

サンフランシスコ航空に到着してから次搭乗する場所までは1時間ほどで行けたと思います。初めてのトランジェットあわあわしたけど勉強になりました^^

 

そんなわけで、LA到着~!!

(写真はバスストップしか撮っていないという…!)

f:id:sedagumi:20180203132856j:image

 

今回の旅での移動はすべて車なので、

これからバスでレンタカーを借りに行くのです。。。つづく!